2011年4月18日月曜日

昼食

父がお昼いなかったので、妻と二人で食事! 結婚してから、子供が4人もでき、あまり二人きりで食事をした記憶がない・・・(^^;)妹は子供が二人いるが、現在長男は北海道の大学に今年から行っていて、さらに長女は今週、来週とカナダにホームスティに行っている。しかし、犬と一緒に週末は公園に仲良く夫婦水入らずで出かけているブログをみた。聞くと、こんな日はしょっちゅうあるとか・・・・。子供たちが大きくなれば、こんな日も多くなるんだろうなぁって感じた。出張がない日の昼食は私が作る日が多い。妻が四男を迎えに行っている間に、私がみそ汁とおかず(冷蔵庫にあるもので・・・)を作る。先に父と私が食べている最中に妻と四男が帰ってきて、食事に合流!!!料理を作るのが全然苦ではない私。でもこのごろは大好きなフライパン振りが腱鞘炎のため(まだ完治していない・・・)思いっきり振れないことくらいですかね!今日は、三男が校外学習とかでお弁当を持っていった。子供たちが大きくなると、お弁当の機会も多くなるでしょう! 早起きもこれから多くなるんだろうなぁ・・・・。お弁当も手伝うかな?

0 件のコメント: