2011年4月14日木曜日

笑っていますか?

本日は、来週の松本の講習会の打ち合わせを事務所で。この方と前回お会いしたのは、3月10日です。3月10日に東京の講習会を終え、みんなで楽しい楽しい打ち上げ があって、バカ騒ぎをして、大笑いして!!!!
次の日に大震災があり・・・・。あれ以来あまり笑っていないなぁって・・・・。
昨日まで福井へ出張でしたが、心から大笑いしたのは久しぶりです。ちょっと忘れていました。心の底からの笑いを!!!! 震災のことも原発のことも忘れてしまいました(^^;) でもどことなく、大笑い=不謹慎=自粛=経済低迷・・・と負のスパイラルが・・・
笑いってとても人間にとって大切なことです。体にもとてもいいのです。でもあんな悲惨な映像を見れば、笑顔を出せと言われても所詮無理なことです。しかしずっとそうも言ってられません。

みんな笑いましょう!

3 件のコメント:

miki さんのコメント...

全てが元に戻ったとしても、
それを楽しむには、
まず、自分のリハビリが必要かも・・・と
思います(^^;)

何年かかるでしょうか。
でも、意識して笑うだけでも違うかも(^^)

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。
そうですよね・・・
意識して笑うことは難しいから、心の底から笑うには、時間がかかるかもしれないですね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

akku-iさん。
すいません。なぜか投稿がされていませんでした(^^;)
akku-iさんは笑顔を絶やさない人ですから、いいですよね!!!