2011年4月6日水曜日

元気いっぱいの一年生!

我が小学校は本日、入学式でした。東北では入学式どころではないであろうが・・・・。今年は59名の元気いっぱいの新一年生が入学しました。先月の卒業式とは全然違うムードの式典です。新6年生の挨拶も立派でした。勿論PTA会長の挨拶も!!!新2年生が一年間の成長ぶりを披露してました。この一年というのは、ものすごい差があると痛感いたしました。成長著しいですね!!! 桜も満開とは言えないですが、桜の木の下で記念撮影をしていました。早く、全国の小中学校で、普段通りの入学式ができるといいですね!!!
これは3年前の入学式の写真です!!!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

元気いっぱいの一年生、良かったですねぇ~。o(*^▽^*)o

でも、59人なの ?? 随分少ないのでは ??
(^^;A

これもやっぱり、少子化が原因 ??(ーー;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん。
我が小学校は全校生徒で300人ちょっとなんです。(これでも増えてきたんです・・)
42人を下回ると、1クラスになってしまうんです。我が小学校辛うじて、前学年、2クラスです・・・(^^;)