2021年6月8日火曜日

10 メジャー大会

 

松山英樹プロ

いやぁしかし日本のゴルフもレベルがあがりました。今年の4月にはマスターズで松山英樹プロが見事優勝!最後はヒヤヒヤしながら観ていましたが、優勝できて良かった。日本人男子のプロゴルファーの中ではやはり実力はこの松山プロがナンバーワンです。いつかは優勝してくれると思っていましたが、まさかマスターズで優勝だなんて。日本人男子ではメジャー大会優勝は初めてです。


笹生優花プロ

で女子はとなるとその昔、樋口久子プロが全米女子プロゴルフ選手権で優勝しています。記憶に新しいのが、2年前の渋野日向子プロの全英女子オープン優勝です。

でなんとなんと昨日は笹生優花プロが全米女子オープンで畑岡奈紗プロとのプレーオフを制しての優勝。どちらが勝っても日本人というのがまた凄い!!!

あとは、男子が松山英樹プロ以外に活躍している選手がでてこないということ。石川遼プロのそこそこ活躍してはいますが・・・。

それにくらべて女子は戦国時代かな。いっぱいいい選手がいますね。今のところ女子のオリンピック出場可能は畑岡奈紗プロと稲見萌寧プロです。

いま飛ぶ鳥を落とす勢いくらい絶好調なのが稲見萌寧プロ。今年はもうすでに6勝しています。楽しみだなぁ~。

今日の体調の数値化は10

0 件のコメント: