2021年6月21日月曜日

9 ケーキ&3時間45分&19時ちょうど

【ケーキ】

昨日は「父の日」でしたね。我が家には全然関係のない日ですけど・・・。というのも毎年3軒隣の義妹の姪二人からは毎年、義理チョコならぬ義理父の日のプレゼントをいただいております。

しかし、わが息子たちからは未だかつて何ももらっていません。何かがほしいわけではない。でも何か寂しい気分です。って思っていたら長男が私にケーキを買ってくれました。「なにこれ?どうしたの?」って問うと、「父の日だから!」だって。食べてしまえばなくなるものですが、やはり父の日で初めてわが息子からいただくのは嬉しい!ありがとうございました。

【3時間45分】

今日は抗がん剤治療の日。朝7時半に家を出ます。採血をし、9時に診察を終えて10時すぎ頃から点滴での抗がん剤治療を始めます。




今日は30分×2本同時から始まり、その後30分、メインの抗がん剤120分、30分、15分と全部で3時間45分、本数で6本です。終了時間は14時でした。最初の点滴に眠気を誘う薬が入っているので、4時間弱ずっと寝っぱなしだ!!!

車椅子専用のタクシー利用で行き帰りなのですが、今日は暑いんですね。外に出るのは気持ちがいい!!!暑いだ、寒いだを自分の体で感じられるのは嬉しいことです。

【19時ちょうど】

今日の大田区の日の出は4:26、日の入りは19時ちょうどです。そうです、今日は夏至ですよね。朝4時過ぎに目を覚ましても、もう明るいんですよね~。夜も19時ではまだ明るい。本格的な夏を前にしてこれから徐々に日の出は遅くなり、日の入りは早くなるんですね。12月なんて17時にはもう真っ暗だしね(^^;)

日が長いんだ。時間を有効に使おう。

今日の体調の数値化は9

0 件のコメント: