2021年6月30日水曜日

11 TGI FRIDAYS

 

フライデーズ チーズバーガー

「TGI FRIDAYS」は世界60ヵ国で900店舗以上を展開する、全米No.1のカジュアルレストラン&バーです。日本では1999年8月に渋谷に1号店がオープンしました。現在は関東エリアで12店舗、関西エリアで24店舗展開しています。

ちなみにTGIとはThank Goodness It’s で、元々はT.G.I.F(”Thank Goodness It’s Friday 「やったー!今日は金曜日だ!」”)というキャッチフレーズだったようです。

で、現在義妹の次女の方の姪はこの「TGI FRIDAYS」でバイトをしています。我が家から一番近い店舗は五反田店なのですが、本人が働いているのは別の店舗です。

ということでこの間の父の日に買ってもってきてくれました。肉が超厚くてびっくり。ピクルスも大きかった。ベーコンも厚かったなぁ。これぞアメリカ人が好むハンバーガーって感じがしましたね!

ですが、大きい声では言えませんが、私はこのハンバーガー屋さんを今まで知りませんでした・・・(><)

そうそう結局遅れてこの間の日曜日に父の日にズボンを姪たちからいただきました!!!

ありがとうございました!!!

今日の体調の数値化は11


0 件のコメント: