2021年6月20日日曜日

4 天丼セット(天丼+たぬき蕎麦)



 今日は ゆで太郎 の紹介です。ゆで太郎で良く食べるのがこの「天丼セット」です。ミニ天丼とたぬきそばのセットが650円です。

店では立ち食い蕎麦屋ではなく椅子がちゃんとあります。汁はちょっと甘さが少ないですね。私は立ち食い蕎麦が大好きです。中でも一番好きなのは地元京浜急行線沿線にあります    えきめんや です。品川駅、京急川崎駅、横浜駅、他にまだまだ9店舗もあります。汁がなんとも言えない私の舌にマッチしております。ちょっと甘いんです。

その中でも蕎麦ではなくうどんを注文します。いつも注文するのは「かき揚げうどん」です。たまりませんよ!うどんがもちもちなんです。かれこれ1年以上食べてないなぁ。いつかまた食べたいです。

で、 ゆで太郎 ですが、テイクアウトでも家から近いので熱いまま食べれます。冷めたら温かい蕎麦は台無しですからね。冷たい蕎麦もコシがあり美味しいですよ。

平和島駅からだと3分くらい、我が家からでも3分くらいですね。昔は酔った帰りに ゆで太郎 で蕎麦をよく食べましたね。先日 ゆで太郎 で初めてテイクアウトして食べました。胃が小さくなったのか天丼は半分くらいしか食べれなかった。

今日の体調の数値化は4

0 件のコメント: