2021年6月9日水曜日

12 ワクチン接種

 東京都大田区の人口は732,746人。ちなみに県の人口では

鳥取県が573,441人

島根県が694,352人

高知県が728,276人

ということで、3県よりも人口は多い。で大田区はワクチン接種が東京都のなかでもかなり遅れている地域となっております。それでもなんとかがんばってもらうしかありません。

ばあばもワクチン接種の予約表は届いたものの、その後の手続きをまだしていない。高齢者はインターネットでの予約は厳しい現実。家族が同居していれば面倒はみれますけど。係りつけの病院での接種は並ばないといけないらしい。

ということで、妻が予約の代行を。集団接種ですが大田区の蒲田で接種できるようです。インターネットに弱い高齢者は下のような写真のような長蛇の列の並ばないといけないようです。こちらは家の近所の病院です。これで3~4時間くらい並ぶようです。最後の方の人はせっかく並んでも予約できない人もいたようです。可哀そうで可哀そうで・・・。国ももうちょっと考えてあげないと不平不満が爆発していますよ。


今日の体調の数値化は12

0 件のコメント: