2021年6月15日火曜日

10 プラズマクラスター

エアコン設置昨日終わりました。と思ったら関東は梅雨入り。昨日は暑くなかったですね・・・(^^;)

今どきのエアコンはすごいね。今回はシャープ製です。現在、お笑いのミルクボーイがCMしてますよね!!

特徴ですが、

① シャープ独自の空気浄化技術プラズマクラスターでお部屋の空気をキレイにしてくれる。今のご時世助かります。

② コンパクト設計で本体高さ250mmだから、天井から280mmのスペースがあれば設置できます。確かに以前のより小さくなっている。

③ デュアルロングパネルで2枚のパネルで風をしっかり制御し、暖房時は床面まで届け、冷房時は風を持ち上げてくれるそうです。

④ COCORO AIR搭載ということでエアコン本体に無線LANを内蔵。クラウドのAIにつながり、使うほどにかしこく成長します。室内温度や外出先でのON OFFや電気の使用量など、すごいことになっている。

⑤ プラズマクラスターパトロールということで、エアコン停止中でも、プラズマクラスターでお部屋の空気やエアコン内部をキレイにしてくれるそうです。

⑥ はずせルーバーということで、ルーバーが工具なしで取り外せ、水洗いや内部の拭き掃除が手軽にできるようです。

とにかく掃除がいらないので楽ちん。年に2回ほどゴミを捨てればいいようです。



 14畳用なのでお値段は張りましたが、これで当分私の部屋は大丈夫そうだ。1階はこれですべて賄えるのでいいが、2階は使う頻度が一番高いエアコンがもう5年目くらいかな。

私が寝ていた部屋のエアコンは故障してから新規にしていない。3階も二つあるがこれも新規にしていない。みんなエアコンなしでも問題ないらしい。なんていう体なんだ~?

今日の体調の数値化は10

0 件のコメント: