2021年6月24日木曜日

5 大岡越前

時代劇と言えば、水戸黄門や暴れん坊将軍、銭形平次、遠山の金さん、大江戸捜査網などなどまだいっぱいあります。父は時代劇が好きだったので、水戸黄門、銭形平次、遠山の金さんなど毎週3~4番組は観ていたと思います。その影響で私も時代劇は好きで、大人になってからも再放送は結構観ますね。

その中でも私が一番好きだったのは大岡越前です。俳優 加藤 剛さんが扮する南町奉行所の大岡忠相はとても好きでした。やはり名裁きと言われた大岡裁きは毎回とてもいい終わり方をする。

この大岡越前がテレビでスタートしたのが1970年です。なんと加藤 剛さんが32歳です!。年齢を聞いてびっくりです。それから29年間61歳まで、大岡忠相役を演じていました。

で、実は現在ずっとテレビ神奈川で火曜日から金曜日までの午後3時から放映しています。毎回楽しみにしています。今は第13部です。ちょうど加藤 剛さんが私と同じ歳くらいですよ。

今日も楽しみ~~~

今日の体調の数値化は5



0 件のコメント: