2021年6月27日日曜日

9 ワッパーチーズセット

 

ワッパーチーズセット

今回はバーガーキングです。その昔、我が家からJRの線路を渡ったところにダイシンという百貨店がありました。徒歩10分くらいです。母と妹とよく行った記憶があります。そこの5階にはレストランがあるのですが、そこで食べたソフトクリームが美味しくて!美味しくて! チョコとバニラのミックスなのですが、コーンの底までアイスが入っていて、もう思い出すだけでよだれが!!!

そのダイシン百貨店も数年前になくなり現在はドンキホーテに替わっています。その中にバーガーキングというハンバーガー屋さんもあります。全国54店舗あります。まだ一度も食べたことがないんです。相当美味しいらしいです。バンズの大きさも普通のハンバーガー屋のものとは全然違う。また肉も別物。ジューシーだし炭火焼きって感じらしいし、肉肉しさは半端ない美味しさだそうです。食べたい~。

ちなみにバーガーキングで、大きいサイズのハンバーガーのことをワッパーと呼びます。英語で「Whopper」とは「とてつもなく大きい」という意味だそうです。

今日の体調の数値化は9


0 件のコメント: