2021年6月18日金曜日

16 梅雨

暑くなったので、エアコン付けたら故障で、取り替えたら梅雨でって・・・。

しかも1階は断熱材の施工が完璧なので、エアコンの効きもいいのです。まだ設置してから冷房は使っていません。除湿でもものすごく寒くなってしまいます。
九州地方は例年より早く梅雨入りしましたが、関東地方は結局例年より1週間遅れ。でも今年は梅雨が短く、暑い夏が長いようです・・・。

私は外で仕事はもうしませんが、炎天下の中の仕事は堪えますからね。かといって冷房にずっと一日中当たっているのも体にはよくない。困ったものです。

ということで適度のエアコンを切って換気をしてちょっと汗をかいてっていう生活でもこの夏はしようと思います。
今日の体調の数値化は16

0 件のコメント: