2021年6月3日木曜日

11 往診

 昨年の退院後、月に一度往診にきてくれる病院があります。現在週に二度リハビリがあり、週に一度の訪問看護があり、週に一度の訪問入浴があります。

通院先の東邦大学医療センター大森病院には三週間に一度の消化器内科の診察と抗がん剤治療、二か月に一度のレントゲンと整形外科の診察、さらに二か月に一度の心電図と心臓エコーと循環器内科の診察があります。

となると一日中家で何もなくのんびりしている日は意外と少ないんです。

で小耳に挟んだのですが、訪問看護の人曰く「月に一度来ていただいている往診の病院では今後コロナのワクチン接種を往診でできるようになりましたよ」って!!!

なんという朗報なのでしょう。どこかへいかなくても家でワクチン接種ができるなんて。でもちゃんと当病院から聞いたわけではないので、今月の往診日(6月18日金曜日)に直接聞いてみようと思います。本当なら嬉しいのですが・・・

今日の体調の数値化は11

0 件のコメント: