2021年6月19日土曜日

12 往診時に!!!

 昨日、近所の病院の先生が月に一度の往診にきていただきました。現状の体調の報告等がメインになります。

その中でコロナワクチンの話が。やはり往診時にワクチン接種が可能ということがわかりました。現段階で東京都大田区は59歳以下の方は6月29日以降に接種券が発送される予定です。その接種券が届き次第病院に連絡をし、ワクチンの予約をするためのワクチン確保をするそうです。

早ければ7月中には1回目のワクチン接種が可能かもしれません。注射は大嫌いだが、背に腹はかえられぬ

あとは副作用ですね。患部の痛み、赤み、腫れ、体の疲労、頭痛、筋肉痛、悪寒、発熱、吐き気・・・などなど。

接種券がきた人はワクチン接種が義務ではなく任意なので強制はもちろんできないが、できるだけ多くの人が接種していただきたなぁ~って思います。

今日の体調の数値化は12

0 件のコメント: