2021年6月12日土曜日

16 ドラゴンクエスト ダイの大冒険


 実はこのアニメですが、今から20年以上前に少年ジャンプに掲載されていたものです。私はドラゴンクエストのゲームが好きだったのでこの漫画も読むようになりました。そのうちコミックもすべて買い揃えるようになりました。全巻37巻揃っております。

その昔、8チャンネルのフジテレビでアニメ化されTV放映されましたが、視聴率の低迷で15回くらいで打ち切りに・・・。

なのにあれから20年経ってまたTV放映化が決まりました。昨年の10月より7チャンネルのテレビ東京で放映中です。私も病院の通院日に当たらなければ毎週見ております。なので毎週土曜日の午前9時30分からの30分間は仕事は中断しております。すでに8巻くらいまで進んでしまっていますが、あと数年はかかりそうです。(打ち切りにならなければですけど・・・)

コミックは何回読んだかわかりません。会話の言葉も一語一句頭に入っております。

今日もこれから楽しみだなぁ~

今日の体調の数値化は16

0 件のコメント: