2013年6月18日火曜日

生八つ橋

長男は奈良と京都の修学旅行を終え、無事に帰ってきました。初日は奈良で雨模様でしたが、二日目と三日目はものすごい暑さだったとか・・・・(^^;) それでも全員何事もなく楽しんできたようです。

京都のお土産といえば八つ橋。生八つ橋を三つ買ってきてくれました。私も京都に何度も出張へ行っていますが、八つ橋は購入しないんです。理由はニッキが子どもたちがだめだろうなぁって思って。つぶあんに緑茶・・・・そしてラムネ。 ラムネ? 今や八つ橋も広島のもみじ饅頭にようにいろいろな味があるのです。チョコレートにイチゴ等和菓子が和菓子でなくなっているのです。
さてラムネ味の八つ橋を食べてみると・・・・もうこれは八つ橋ではない。グミやハイチュウのような菓子です。(><) しかし子どもたちには受けていました。

つぶあんの八つ橋を食べるとなぜかほっとした気分になると同時に懐かしかったです。久しぶりに食べました。美味しいです。長男、ごちそうさま!

0 件のコメント: