2013年6月2日日曜日

部活

以前であれば日曜日は喧しい喧しい日曜日でした。朝から妻の怒鳴り声が家中に響きわたる。朝寝坊、朝食拒否、宿題後回し・・・・。それはもう慌ただしい日曜日でした。あれから5年以上経ち、日曜日は一変してしまった。
中学三年生の長男は本日部活。バトミントンの試合で朝6時に家を出る。
中学一年生の次男も本日部活。体操をやっていますが、朝7時に家を出て行ってしまった。
小学二年生の四男も本日部活。野球の試合で朝8時に家を出て行ってしまいました。
小学五年生の三男は現在部活はやっていません。習い事の習字、少林寺拳法も今日は休み。
日曜日は午前10時から英語を習っていますが、今日も三男だけ・・・・。妻は本日、次男の部活見学兼保護者会で学校へ・・・・。

あれだけ賑やかだった日曜日。午前か午後には必ずと言っていいほどみんなで公園に行っていたのですが、みんな成長してきました。
私はひっそり事務所で仕事をしています。子供が早く成長してくれればって思った時期もありましたが、逆に成長しだすと、寂しい気持ちにもなりますね!

ただ家でゴロゴロゲームばかりやっている子供にはなってほしくない。我が家の子供たちはゲームも少しはやりますが、やはりスポーツがみんな大好きです。文武両道とまではいきませんが、運動好きの男にはなってもらいたい。

0 件のコメント: