2013年6月19日水曜日

介護福祉業界

高齢化が進む中、介護福祉関係の業界は今や右肩上がり。デイサービス、老人ホーム、高齢者向け住宅、介護やリハビリ・・・いろいろとあります。
今日は、取引先の会社を退職し、介護・リハビリ機器の開発、販売する会社に転職された方が事務所に遊びにきてくれました。昔はよくご馳走になった方です(^^;)
 
実は私、この分野の設計ノウハウが詳しくありません。今度知人に勉強会を開いてもらうよう頼み込みました。この分野はこれからもっともっと増えていくのですが、現在はあまり差別化されていない。とある県だと、デイサービスが乱立して、生き残る工夫をせざるを得ない地域もあるようです。
ただ単にそこらにある介護・リハビリ機器では差別化できないようです。
 
ちょっともっともっと勉強したいと思う今日でした。
 


お土産までいただきました。Oさん、今日は貴重なお話ありがとうございました。

0 件のコメント: