2013年6月7日金曜日

空梅雨

しかし降らないですね・・・・。今日は午前中新宿に出かけていました。降水確率も久しぶりに高かったので、折りたたみ傘を持って。しかし雨に遭いませんでした。
梅雨入りしてほとんど雨は東京に関して言えば降っていない。夏の水不足も心配です。

冬は冬らしく、梅雨は梅雨らしく、夏は夏らしく、そんな気候でないと、やはりいろいろと被害が出てくる。これも地球が悲鳴を上げているのかなぁ・・・・。

農作物にも影響が出始めているようだ。東京の今後一週間の予報も来週の金曜日まで傘マークがない。これまた帳尻合わせてゲリラ豪雨が梅雨明けに待っているのかなぁ・・・・(><)
 
 
それでも梅雨時期の現場に備えて、オニューの長靴とカッパを購入しました。ipadも防水カバーを使用すれば、大丈夫!!!

0 件のコメント: