2013年6月21日金曜日

おやじの会

一か月前の運動会終了後の写真です。先程、友人よりいただきました。結成10年以上。会員数はOBを含めて50名以上。

ただ単におやじ同士の交流を深めるだけでなく、子供のためにいろいろと活動しています。お揃いのTシャツを作ったのは、私が会長のときです。いまだにみなさん着て頂いています。この日も朝からの準備、終業後の片づけまでみんなでやりました。

運動会にはもちろん多くの保護者がいます。私の子供が通う小学校は児童数が少なく、300人ちょっとという感じで、世帯数は300人弱。ということはお父さんもその人数はいるんですよね!他のお父さんとの話もできるし、飲み会では先生とも話ができる。メリットのほうが多いと思うのは私だけでしょうか? まぁ中には交流を嫌うかたもいますので、仕方がありませんが・・・・。

来月はもう夏休みです。おやじの会でも、朝のラジオ体操、PTA親子プール、お化け屋敷などの子供会もあります。子供が楽しい夏休みが過ごせるよう、またがんばりましょう!


0 件のコメント: