2013年6月24日月曜日

福井

体調もいいままの状態で、セミナーです。今日は全建総連さん主催の長期優良住宅と低炭素建築物の講習会です。前回の徳島では、マイクで喋っている自分の声の音に耳が変な反応を起こしていましたが、今回は大丈夫でした。
 
 お昼は折角福井にきたので、お蕎麦。でもソースカツ丼も食べたい。ということで、どっちもいただきました。久しぶりに腹いっぱいまでいただきました(^^;)
今日の福井市の天気は晴れ。気温もあまり高くはなく、とてもいい気候です。穏やかな風も吹いていて、仕事をするにも、遊びをするのも最高な日かもしれない。

しかし雪が降る地域というのは、いろいろとハンデがあるなぁって実感した日でした。建物は重くなると地震に不利なのですが、積雪量が多いところはそれだけ重くなります。東京とは違う世界がここにはありました・・・・・。雪が降らなくていいところはあっという間に雪が溶けるとものでもあれば・・・・。

0 件のコメント: