2021年8月3日火曜日

【全国グルメの旅】(1)

現在はありませんが、40歳から54歳まで15年間、全国47都道府県出張に行かせてもらいました。47都道府県です。北は北海道、南は沖縄県まで合計650回以上。今思うととても貴重な経験です。こんな経験できる人は少ないでしょう。

現在、仮に私が元気な姿だとしても、コロナ禍の中、出張に行ってわざわざ人を集めてセミナーをするということはありません。というかできません。今やオンラインですべてできますしね。

私は行き帰りの飛行機、鉄道といった移動手段も大好きだったので、この出張という仕事はとても自分にとって仕事とは言え、気分を高揚させてもらえることができました。

またそれとは別にご当地のグルメにもありつける。これまた嬉しいことでした。

ということで、これから何回かにわけて過去に投稿した出張のブログから自分のお気に入りのグルメの写真をチョイスし、再度紹介してみようと思います。


2009年1月29日投稿

まずはこちら「スパカツ」。もう12年前とは驚きですけど(^^;) 鉄板の上にパスタが乗っており、そのパスタの上にトンカツが乗っています。さらにその上からミートソースがたっぷりとかかっているのです。鉄板なので熱い熱い・・・(^^;)

この料理は北海道釧路市のB級グルメで有名です。私はこの「スパカツ」を発祥である釧路市にある「レストラン泉谷本店」さんでいただきました。

これはまじ美味い!最後はところどころパスタがカリカリになります。それがまた美味いんです。コロナが収束して北海道釧路市に行った際にはぜひ食べてみてください。私もまた食べたいな!!!家でも作れないことはありません。でもミソは鉄板なんです。このパスタは熱々を食べてこそスパカツなんです。店によっては鉄板を使用していない店もあります。なのでぜひ 「レストラン泉谷本店」で!

0 件のコメント: