2021年8月20日金曜日

異例づくめの高校野球

毎年高校野球は楽しみにしています。今年は東京オリンピックの閉会式の次の日から高校野球なんてスポーツ観戦する私にとってなんて幸せなんだ!!!って思っていたら、台風9号接近の影響により大会開会式が順延となってしまった。

さらに大会3日目の第一試合(明桜高対帯広農高)の途中で降雨のためノーゲームとなってしまう。その後3日連続で雨天中止。

もっと嫌なことは智弁和歌山との初戦を控えていた宮崎商業高校が大会開幕後に野球部選手ら5人の新型コロナウイルス陽性が判明して、大会出場を辞退。さらに選手1名が新型コロナウイルス陽性と判定されてしまったいた東北学院高校が、大会出場を辞退。

雨天中止が多くなったせいで3回戦と準々決勝の間に予定されていた休養日が消滅してしまった。(昔はこんなのはなかった)さらに準決勝と決勝の間に予定されていた休養日も消滅。(これも昔はこんなのはなかった)当初の決勝戦&閉会式の予定は8月25日でした。それが休養日を二日無くしてでもこんなに遅くなってしまいましたね。今日の段階で決勝戦は8月29日です。

異例づくめの高校野球ですが、なんとか8月に終わらせてあげたいですね。

今日は義妹の母校が出ます。勝ちますように!

元々は試合は8月13日だったのに1週間も順延に・・・

2014年8月20日の甲子園球場、あれからちょうど7年か~早いなぁ!

暑い中応援するのが堪らない!とはいえビール飲みましたけど(^^;)

わが母校、今年は準決勝で敗れました。毎年準決勝か決勝で敗れてしまいます。でもまたいつか甲子園には行けると思います。がんばれー!

0 件のコメント: