2021年8月10日火曜日

【全国グルメの旅】(2)

2013年3月5日投稿 「マジックスパイス」

今日は「スープカレー」。店はマジックスパイス。辛さがチョイスできるのだが、一番辛いのは食べられないくらい辛いのです。

もともと本店は北海道札幌市。これはここでいただきました。たしかチキンカレー。チキンはほろほろと崩れていくくらい柔らかい肉でしたね。超美味かったです!

特徴は辛さの呼び名。今はわかりませんが、当時は
① 覚醒 これがレベル1です。
② 瞑想
③ 悶絶 私は当時これをいただきました。下から三番目だけど辛かった。
④ 涅槃
⑤ 極楽
⑥ 天空
⑦ 虚空

さらにこの上に1日5食限定の「超激辛アクエリアス」なんてものもあります。ちなみに当時友人はこれを食べていましたが、一口いただいて私は悶絶しました(><)もうこれは食べ物ではありません。

スープカレーというと当時札幌でとても流行っていました。B級グルメでもありましたね。その後、札幌に出張に行ったときはかなりの確率でスープカレーを食べた記憶があります。

もちろん北海道といえば海の幸ですが、お昼はちょっとスープカレーだったり味噌ラーメンとかをよく食べたなぁ~。

マジックスパイスは現在、北海道札幌本店、東京下北沢店、名古屋大須店、なにわ店があります。コロナが収束したらぜひ一度ご賞味ください。とても美味しいカレーです。辛さが苦手な方は「覚醒」なら全然食べられますよ!!!

他にも!


2013年11月8日投稿


0 件のコメント: