2021年8月26日木曜日

故人の夢

みなさんは夢は見ますか?私は毎日みます。ちなみに妹は毎日3~4本くらい見るようです(^^)

中学三年の時におじいちゃんが亡くなった話をしましたが、実はその日から何か月間か毎日おじいちゃんが夢に出てきました。そう毎日です。元気そうなおじいちゃんが夢に出てくるんです。「なんだおじいちゃん、死んでなかったんじゃん!」って毎日おじいちゃんに向かって言っている私がいるんです。

でもおばあちゃんの夢はあまり記憶にない・・・(><)なぜだろう???

父や母の夢は今でも多く見ますね。でもなぜか元気なんですが、亡くなっているのはわかっているんです。それが不思議なんです。

で、いつもその夢は家の中が多いんです。もちろん今の家ではありません。昔の古い家です。その家での夢は他にもかなり見ます。古くて狭くてと大変印象に残っている家ですが、とても好きな家でした。小学生の頃は家族四人で6帖の和室に川の字で寝ていましたね。夏は蚊帳も設置していました。夏はエアコンがなかったのですが、小学生高学年の時に食事室の4.5帖の和室に窓用エアコンが付きました。父は喜んでいましたが、母は寒がってましたね。

でも、夢の中の父と母はいつも穏やかです。見守ってくれてるのかなぁ~

↓下の鳥瞰パースが昔の家です。



「とある方の幼少時代の家」⇒★ として2010年1月23日投稿済の鳥瞰パースです。


幼稚園の頃はミッキーマウスも出たな~(><) 
建て直すちょっと前には小屋裏にネコちゃん家族も住み着いていたな~(><)
雨漏りもしたことあったなぁ~(><)
冬は寒かったなぁ~(><)
建物は父と同じ歳だったなぁ~(^^;) だから建て直すときには築60年以上・・


さて、パラリンピック2日目の結果!

① 山田美幸選手 競泳女子100メートル背泳ぎ(運動機能障害S2)
         銀メダル おめでとう!

② 鈴木孝幸選手 競泳男子50メートル平泳ぎ(運動機能障害SB3)
         銅メダル おめでとう!

今日もがんばれ!日本!

0 件のコメント: