2021年8月30日月曜日

どっちがどっち(◎_◎;)???

昨日は第103回夏の全国高校野球選手権大会の決勝戦。

見事 和歌山県代表の「智弁和歌山高校」が優勝しました! おめでとうございます! 試合はずっとTV観戦していました。




でもぱっと見、両チームとも同じユニホームだったので、どちらが守備でどちらが攻撃か全然わからん(><)

胸にも朱で大きく「智辯」の2文字。両校のユニホームは同じに見えるが、見分け方があるそうだ。明らかに違うのは左袖の校章なんだって。帽子は智弁和歌山が丸形で、智弁学園は角張っている。わずかな違いだが、ユニホームのベースの色も、智弁和歌山のほうが白っぽく、智弁学園は薄いクリーム色だ。

過去には対戦もある。2002年の夏の甲子園3回戦です。その時は智弁和歌山高校が勝利しています。(甲子園以外ではあと3試合ありました)

今年はコロナ、豪雨の影響があった中での開催でしたが、無事閉会式ができてよかったです。昨年の2020年の夏の甲子園はありませんでしたから、本当に良かった良かった!!!


さて、パラリンピック6日目の結果!

⑭ 車いすラグビー 銅メダル おめでとう!

⑮ 佐藤友祈選手 陸上男子1500メートル(車いすT51、52)
         金メダル おめでとう!

⑯ 上与那原寛和選手 陸上男子400メートル(車いすT52)
           銅メダル おめでとう!

⑰ 山口尚秀選手 競泳男子100メートル平泳ぎ(知的障害)
         金メダル おめでとう!

⑱ 小川和紗選手 柔道女子70キロ級(視覚障害)
         銅メダル おめでとう!

今日もがんばれ!日本!




念のため、今後の対処法等を主治医の先生に本日これから聞きに病院に行ってきます!



0 件のコメント: