2021年8月31日火曜日

今月のお酒(2021年8月)

今月、工務店に提供するお酒はこちら。

山田錦です。



山田錦というと、白鶴酒造の山田錦が有名ですが、今回は、岩手の山田錦です。フランスの日本酒審査会 KURA MASTER– le grand concours de sake japonais de Paris 2019において、純米大吟醸部門で「プラチナ賞」を受賞しました!

ラベルは酒米の心白をイメージしたデザインです。山田錦特有の華やかな吟醸香と柔らかな旨味のある味わいが、非常にバランス良くまとまった純米大吟醸です。

だって! 今日は食べれないけど顔だけだそうかな? どうしようかな?

0 件のコメント: