2021年8月5日木曜日

ミ~ンミンミン♪

やはり外出する機会がない私。こんな暑い夏なのに、夏らしくないって感じるのは蝉の声を聞いていないからなのかな?

以前ならほぼ毎日、公園までウォーキングに行って夏なら蝉の声をいやっていうくらい聞いてました。まぁ昆虫が大好きな私にとって蝉の声はとても気持がいい。

ミンミン蝉、アブラ蝉、ツクツクボウシは都会でも聞くことはできますが、ちょっと地方に行くと、ヒグラシも聞くことができますよね。

小さい頃は、家の前にある電柱に3匹も4匹も一度に止まって大合唱を聞いたこともあったなぁ。しかし近くではないが、家でも辛うじて蝉の声を聞くことができます。近くではないですがやはり蝉の声はいいですね!そんな何気ないことが私にとって特別なことなんです(^^;)

いづれ、慣れたら車椅子で夏、またあの公園に行こうっと!!!

さて、オリンピック13日目の結果!

㊲ 四十住さくら選手 スケートボード女子パーク金メダル おめでとう!

㊳ 開心那選手 スケートボード女子パーク銀メダル おめでとう!

㊴ 並木月海選手 ボクシング女子フライ級(48-51kg)銅メダル おめでとう!

㊵ 川井友香子選手 女子フリースタイル62kg級金メダル おめでとう!

今日もがんばれ!日本!

0 件のコメント: