2021年8月28日土曜日

閉館

来月の2021年9月30日(木)をもって京急油壺マリンパークを閉館することといたしました。というニュースを聞きました。HPで確認すると、建物や設備の老朽化が著しく、これ以上の維持管理は困難であると判断し、このたび、閉館することといたしましたとのことです。動物類については、他の施設と受け入れに関する協議を進める一方で、閉館後も、飼育・施設管理に必要な要員・体制を維持し、すべての動物類の移譲を完了するまで、責任をもって対応するようです。

京急油壺マリンパークは、西に相模湾が広がり、江ノ島、富士山、伊豆半島そして伊豆大島まで一望できる風光明媚な位置に、私が4歳の1968(昭和43)年の京急電鉄創立70周年記念事業として開業しました。開業当時、東洋一といわれた大回遊水槽をはじめ、 魚の生態をいろいろな角度から示し、魚や自然への理解を深め、かつ科学教育の一助に資するという、世界でも例を見ない水族館として運営をしていた。(HPより)

京急沿線なら一度は行ったことがあると思います。私も小さいころ家族で行きました。結婚してからも一度だけ行きました。やはり寂しいですよね・・・

その後の跡地が何になるのかはわかりません。また何かできればいいのに・・・

2010年9月20日投稿

さて、パラリンピック4日目の結果!

⑤ 唐沢剣也選手 陸上男子5000メートル(視覚障害T11)
         銀メダル おめでとう!

⑥ 和田伸也選手 陸上男子5000メートル(視覚障害T11)
         銅メダル おめでとう!

⑦ 瀬戸勇次郎選手 柔道男子66キロ級(視覚障害)銅メダル おめでとう!

⑧ 佐藤友祈選手 陸上男子400メートル(車いすT52)
         金メダル おめでとう!

⑨ 上与那原寛和選手 陸上男子400メートル(車いすT52)
           銅メダル おめでとう!

今日もがんばれ!日本!



今週はめずらしく体調がよくありません。体調ということではなく喉の調子が悪いんです。昨日先生に内視鏡検査をしてもらったのですが、食道と胃の間(元胃がんがあった場所)が狭くなっているとのことです。なので食事がうまく取れないんです(><) 参りました。結果的に抗がん剤を変える処置にするようです。(これはそろそろ変えると以前から言われていました)

なので痩せてしまって・・・(^^;)困っています。食道が元に戻ればまた普段通りの食事に戻れるのでそれまでの辛抱です。

0 件のコメント: