2009年2月1日日曜日

早いですね! & ブログ巡り

もう2009年も1月が終りです。早いですね!1ヵ月は・・・・この間川崎大師に行ったと思ったのに・・・・
年をとると時間の経過が早く感じますが、実際早いらしい。そんな話をいろいろと別分野でありますが、聞いたことがあります。だから小学生の1年と老人の一年は違う?なんでだろう?同じでは・・・・・
昨日まで3日間快晴の北海道にいて、昨日今日と東京は雨・・・・・気分が全然違いますね!ちょっと仕事がたまっているので、明日の日曜日は休日出勤になりそうだ! 子どもたちとも遊んでいないなぁ!もし明日天気よかったら、午前中だけでも公園にいきたいなぁ!


ブログを初めてから結構他の人のブログを見てまわります。ブログ巡りです。私は今、自分以外の方のブログをほぼ毎日6人みています。楽しいですね!日々の考えや生活がわかるので・・・・いとこも二人、そして妹、友人が2人、会社は一つと・・・・・みんな個性があり、時事ネタや家族や仕事や・・・・
他の人のブログは勉強にもなります。PCがない時代、そしてPCがあってもインターネットがこれだけ普及していない時代を考えるとすごいですよね!日々自分の日記を世界に配っているのですから・・・でも親戚関係がすべてPCでインターネットができ、ブログを書いていたとしたら、遠い親戚も会わずして情報がわかる。親戚同士が会うのは、正月や結婚式、葬式が多いが、それ以外にも会っているような感覚になって、その家族の生活がわかる。友人のブログにも書きましたが、この間久し振りに従姉にあった。その時久しく会っていない従兄が話題になり「そういえば、あの従兄の子供はあの時、来月小学校入学って言ってたから今ではもう高校生くらいになっているのって聞いたら、「モトジは何言っているの?もう25歳で働いているわよ!」だって・・・・会わないとこんなことになっています・・・・・

遠い親戚より近くの・・・・・なんて言うけど親戚は遠くても近くても血が繋がっていますから・・・・・!
さぁいとこのみなさん。ブログ経由でそろそろ動きますか?

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

早いですね!!もう1月終わりですか。なんかこんなに早いと2009年もあっという間かもしれませんね。後悔しないよう1日1日を精一杯がんばるしかないですね。あ、そうそう、富士ハウスってしっていますか?自己破産のニュース今、聞きました。不況の影響がここにもでているのですかね。政府は本当に国民が安心して暮らせる世の中をつくっていって欲しいと国外より祈ります。

魔法使いモトジ さんのコメント...

富士ハウスの破産の話はちょうど帯広にいたときに聞きました。結構幅広くやっていた会社ですよね。不況の影響はどの業界どの地域でも一緒です。2月も精一杯やりましょう!