2009年2月6日金曜日

怖い話

本日、仕事でとある場所を車を運転していた。実は久し振りに通る場所です。すると、昔学生時代によくいっていた大学の友人のマンションを発見した。懐かしいなぁって思っていたら、そうだ!そのマンションで昔怖い体験をしたことを思い出してしまった。

今から23年前、大学3年生の時です。相変わらずバイトに明け暮れて、いつものように提出物を終え、その友人宅へ別の友人と遊びに行った。3人で話をしていたら、「おなかがすいたね」って話になって、「おれはいっぱいだから食べにでも行けば?」って言って2人に私の車の鍵を貸してあげました。その後二人は食事へ・・・・

午後3時くらいだと思います。まだ日中です。私は眠いので、カーテンを閉めて、マンションの主のベッドで寝始めたのですが、どうも寝苦しい・・・そのうち金縛りに・・・・目があいて横をみると何やら白い服を着た男性が向こう向いて座っていました。(実はその友人は兄と同居しているので)そうかお兄さんかって思って、金縛りもとけ、また夢の彼方へ・・・・するとまた金縛り・・・・「これはただ事ではないな・・・・」って思ったのですが、今度もまた目があくと、またまた白い服着た人が向こうを向いて座っています。「なんだこの人はお兄さんではないな?」って瞬間思いました。すると今度は自分の両手が動き出したのです。自分の意思とは全然関係なくです。そして、その両手で何をしたかというと、自分の首を締めにかかったのです。「これはやばい!」と思って力いっぱい防ごうとしてもどうにもならない。何秒だったかはわかりませんが、やっと金縛りも両手も自由に・・・・・そしてしの白い服を着た人もいなくなりました。「もう寝てはいられない!」と思ってカーテン全開、TVもつけて、友人2人を待ちました。ようやく帰ってきて、信じてはもらえまいと思ったが、話をしたら、さらにびっくり「おれも何回か経験してるよ」だって・・・・・なんじゃそりゃぁ・・・・・

実はそのマンション曰くつきのマンションで、その昔、その場所は戦中で、死者の集団火葬場だったのです。それでは私が見た人は誰・・・・・・?

実は私、怖い体験いっぱいしています。ブログでも書こうと思えばいっぱい書くネタはあるのですが、ブログではあまり書くまいと思ったのですが、ついついマンションを見てしまって、思い出してしまいました。怖がりの人、すいませんでした・・・・

6 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

魔法使いさん、霊感が強いんですね。すごい。。。世の中にはすごい才能をもった人がいるのものですね。最近身近なところでは、占いをしてもらうため、わざわざニューヨークに週末いってきた友達がいます。すべて当たるから不思議らしいです。世の中不思議だらけですね。笑

匿名 さんのコメント...

怖っ。

本が、書けそうですね(・・;)

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。実は私20歳前後、とても霊感が強かったのです。びっくりするくらい。友人の部屋に入った瞬間、「ここは誰かいるな?」ってわかったくらいです。

でも今は全然ありません。ちなみにこの話は霊感がまるでなかったころです。!

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。私は経験談だけで実は本が書けます。それぐらい一時期いろんな体験をしています。もう少し、暑く時期になったら、また投稿いたしますよ・・・・・!

寅さん さんのコメント...

私も高校時代は、よく不思議なものを見ました。

モトジさんと同じように、自分の部屋で寝ていると金縛りにあって、いつも部屋の真ん中に白い着物を着た女性が座っていました。

寝ていると、足元から赤ちゃんが泣きながら布団を上って来たこともありました。
赤ちゃんのくせに、物凄く重かったことを覚えています。

また、霊だけではなく、妖怪もよく見ました。
夜、高校から自転車で帰る途中に、ママチャリに乗った海坊主に追いかけられたり、電柱より大きな巨大ツバメに帰る道を塞がれたりと、たくさんの妖怪?みたいなものを見たことを思い間だします。

いまでは、まったくゼロというほど、霊感はないようですが…。

年とともに、感受性がなくなったということでしょうか(^^;

魔法使いモトジ さんのコメント...

寅さん!すごすぎます!って言うか今鳥肌たっています・・・・

赤ちゃんは私も経験あります。しかし・・・
妖怪ですか?海坊主に巨大ツバメ・・・でも私の友人も妖怪を見たことあるって聞いたことあります。でも寅さんはすごい!!!

小さな妖精じゃないけど、小さなおじさんとか、小さな女の子とか見たことある人多いんですよね!!!