2009年2月28日土曜日

44歳真っ只中・・・

現在44歳!他の44歳の男の人はどんな人生を送っているのでしょうか?幸せや人生?不幸?


私はとても幸せな人生だと思っています。結婚もできて、おまけに4人の子供を授かり(全部男の子ですが・・・)さらに仕事では地元の建設会社から多くの仕事をいただいて・・・・さらに福井コンピュータさんからは一人でやっている設計事務所なのに、全国廻らせていただいてセミナーまでさせていただいている。PTA会長も、わが小学校77年でわずか歴代20人しかいない人の中でやらせていただいて・・・(さらに来年もと声がかかるだけ本当に幸せだ!)友人にもとても恵まれている。小学校、中学校、高校(特にこの高校はすばらしい!団結力も強い!)大学・・・・社会人になってからの仕事の仲間ともいまだに飲みの誘いもある。40代の男性は特にいろいろと忙しい年代です。会社では中間管理職になって板挟みの人もいれば、仕事がなく、リストラに係わった人の話も聞く・・・・離婚をしてしまった友人・・・・子供に障害がある子を育てている人・・・・大病を患ってしまった人・・・・


私も今まではずっと波乱万丈の人生!それは私だけではない。みな同じ!辛いのは自分だけではないのだ!みんな大変!でもみんながんばろうではないか!なぜ生きているかといえば、自分の魂を磨いているのだ!もっともっと苦労して磨こうではないか!

4 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

44歳というと88歳の半分ですね。というと人生ちょうど半ばくらいでしょうか。100年に一度と言われる経済不況も重なって、これからの半分も平坦ではなさそうですが、悔いのないように生きたいものですね!!あと身体に気をつけましょう!

魔法使いモトジ さんのコメント...

srilanさん。でも男性の平均寿命は78歳くらいだったと思うので、もう折り返し地点より5年も過ぎています・・・・ってもう折り返しちゃったのか?びっくりです。
高校生の時はまだ18歳・・・・あれからもすでに26年・・・四半世紀以上経っているんですね!!!

匿名 さんのコメント...

ミットエイジクライシスという言葉があります。皆さん、人生の半ばで、ふと立ち止まる時があり、自分の人生を振り返り、これからの事を考える・・・ 国や文化が違っても、人として感じる事は同じね。

いつも感謝の気持ちを持って、ポジティブシンキング!これからの人生も輝いて生きていきたいですね!

魔法使いモトジ さんのコメント...

LAILAさんのおっしゃる通りですね!ポジティブシンキングな毎日を送っているようで、たまにネガティブシンキングな私もいるような・・・・難しいですね!