2009年2月23日月曜日

岡山 & 桃太郎

本日、岡山に来ました。花粉症がすごいです。つらいです。すごく飛んでいます!岡山と言えば「きびだんご」!さっそく岡山駅で購入いたしました。 「きびだんご」といえば「桃太郎」です。実は二日前の土曜日、三男が通う幼稚園で歌と劇の会がありました。そこでは園児が練習した歌や劇を見せてくれるのですが、三男は歌と劇では桃太郎でした。主人公の桃太郎ではありませんが、立派に猿を演じていました。三男が通う幼稚園は私がその昔通っていた幼稚園です。建物こそ少しは変わりましたが、園庭とかはそのまま・・・・いつも懐かしい思いをします。小学校も自分が通っていたところ・・・・いずれ中学にいっても同様です。でも面白いですね!

実は昨日よりちょっと熱があります。本日も喉がいたく、先ほど駅で薬を買いました。明日も山口でセミナーがあるので今日はホテルで早いうちに寝ます・・・・(無理しすぎなのかなぁ・・・・心労かなぁ・・・・)

追伸、本日学校の校長先生より連絡がありまして「なんとか形だけでも会長になっていただけませんか」と言われました。私は申し訳ないですが、きっぱりと御断りさせていただきました。

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

身体を大事にしてくださいね。資本ですから。きっと心労も原因だと思います。そういうときって、なんかだるくなりますから。体調良くなったら、カラオケで思いっきり声をだして歌ってみてください。いいかもしれませんよ。。。

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん!ありがとう!
たぶん今の時期だとすると心労ですね。きっと。ここ最近いろんなことがありましたから・・・まぁ適当にリフレッシュします!