2009年2月20日金曜日

仙台 & 牛タン & ずんだ・・・・

今日は仙台だったのですが、東京駅13:56発の「はやて」で行く予定でした。山の手線に乗って有楽町駅までは順調に来たのですが、駅に着いたら「ただいま秋葉原駅において信号トラブルのため運転を休止いたします」って・・・・えっ!これは困った・・・でも30分以上前だったので、しかもその時間帯は京浜東北線は有楽町駅は通過・・・・しょうがない有楽町から東京まで歩くか・・・ってとことこと歩くはめに・・・・

どうにか東京駅について無事新幹線には乗れたのですが、隣を見ると山手線が動いている!!!なんだったんだ・・・あの徒歩は・・・・・・!まぁいいか・・・・・

今日は宮城県の建築士事務所協会が主催でした。初めてです。事務所協会主催は・・・・結構緊張していました。・・・なぜか・・・・?

帰りに新幹線まで時間があったので石井所長と牛タンを食べました。やはりおいしいですね!味も肉厚も・・・・最高でした。あっ!また写真とるの忘れた・・・・・・!

朝書き込んだ喜久水庵の喜久福を買ってきました。味は3種類。抹茶生クリーム、ずんだ生クリーム、生クリームです。どれも最高にうまいです。うちはいつも冷凍庫にいれています。食べる前にしばらく常温で、そして・・・・・夏なんか冷やしたのを食べてもとてもおいしいです。まぁこれは結構今はTVでも紹介されてしまったので知名度が上がっていますが、5年前から友人が仙台に転勤になって教えてもらって必ず仙台出張の時は買います。みなさんもぜひ買ってくださいね!インタネットでも買えますけど・・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
お忙しそうですね。大丈夫?
仙台で美味しい物食べてるから、きっと大丈夫ね!!
ずんだは、私の大好物かつ思い出の味です。
山形の祖母の家に行くと、おばさんが必ず、ずんだもちを作ってくれたの。私が好きだからって。日本は美味しい物だらけでいいな!

魔法使いモトジ さんのコメント...

大丈夫だと思います・・・・(笑)
ずんだもちもいっぱい売っていましたよ!笹かまぼこも・・・・
おばあちゃんが作ってくれたらそりゃぁおいしいでしょうね!手作りは!!!

匿名 さんのコメント...

徒歩、お疲れ様☆

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

でも、歩くっていいことじゃないですか?うちでもたまに散歩に出ますが、だいたい1時間半くらい歩きます。距離にすると4KM前後だと思いますが、終わったあと爽快ですよね。ショーウィンドウの多いところだと見ながら歩くのでぜんぜん苦になりません。購買意欲を抑えるのは逆に大変ですが。。。笑

魔法使いモトジ さんのコメント...

LAILAさん!ちょっと焦りながら歩きました。でもたかが15分くらいです。これくらい歩かないとね・・・・!

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん!いいですね・・・散歩は!私も少し歩くようにしようかなぁ?まぁ今回の歩きは気分爽快というわけにはいきませんでしたけど・・・・!