2009年2月21日土曜日

吹っ切れました!

本日、とある方とお会いして、次期PTA会長の話をしましたが、答えはNG!
そこで私は決めました!次期会長が決まらなくても、私は今期いっぱいで辞めさせていただきます。
で、最悪は本校のPTA会長は不在となります。たぶん(他校では何回かあったケースを聞きます・・・)

あまりこのブログPTA関係者は見ていないので・・・・・書いちゃいます! やはり家族や仕事を犠牲にして、一年やらせていただいて、まぁある程度余裕がある人はできると 思います。昨今の御時世、景気がいいところなんてどこにもありません。 私も仕事は出張等もあり、また地元も仕事もこなせない中、また来期も?とはちょっと・・・・ 批判も受け止めます(顧問達の・・・・)

これも私の責任らしいです。次期会長を探すのも仕事みたいです。(現会長の・・・) でももう怖いものありませんので・・・・理解してくださる人の方が多いので・・・・・・

でも私は自分の家族と仕事を選択します!!!残ってくださる役員のみなさんには申し訳ないのですが・・・・・

人生の選択・・・・・分かれ道・・・・・っていろいろありますね!現在44歳!これからも人生の分かれ道まだまだいっぱいあるんだろうな?でもいつでも自分の選択は正しかったんだって思うようにしないとね!!!!自分を信じて!!!!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年度、引き受けられただけでも、
凄いですよ。

是非是非、ご家族&お仕事を大事に☆

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん!ありがとう・・・(涙)
そう思ってくれる人がいると思えるだけで支えになります。!!!
めげずにがんばります!!!

匿名 さんのコメント...

魔法使いさんの選択は間違ってないですよ!!
時期役員を決めるのも、会長さんだけの責任でないはずですし。

こちらの日本語学校の次期役員決めも毎年大変ですので、役員の経験なしで、未就学児のいない方に全員くじ引きです。
強硬手段ですが、決まりませんから仕方ないですね。

でも本来PTAは学校に来られている皆さんの会なのですから、皆さん参加資格があるんですよ~(笑)

ここは、7名選出するので、1~7番は大当たり。当たってしまっても正当な理由があれば、辞退でき、8番、9番の人へと当たりくじが移行します。もしくは、ご自分で探してもらうというシステムです。

頑張って! 

魔法使いモトジ さんのコメント...

LAILAさん。ありがとう!いつまでも悩んでもしょうがないので決断しました。明日他の役員に説明します。どこの学校も厳しい状況だとは聞いています。それは全世界で同じなんですね!ちょっとあり方も今後考え直す時期に来ているようにも思えてなりませんが。。。
応援してくれてありがとう!!!

匿名 さんのコメント...

よかった。魔法使いさん、情に流されて受けてしまうのでは・・・と心配してました。
会長不在でも残ったメンバーでなんとかできるはずです。
しかし、時期会長を探すのも仕事なんて変なシステムですね。
PTA活動ってどこも見直す必要があるってわかっていることですが、自分の子どもが在学の時だけのことなので、結局手をいれず昔の慣習のまま進むところが多いですね。
でもね、1回貢献すれば充分なんですよ!他にも親はいっぱいいるんですから。罪悪を感じる必要はありませんぞ。

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。私はまだ心の中に罪悪感が残っています。(少しですが・・・・)まぁこれが私の性格なんでしょうね!だから今まではっきりと決断できなかったのだと思います。(役員には2月の頭には正式にお断りはしたのですが・・・・)
そうですよね!親はいっぱいいるんですよね。でも「魔法使いさんしかいない!」とかいつも言われちゃうんですよね・・・・
学校内では私のことを悪く言う人はいないです。(勝手にそう思っているだけかもしれませんが・・・・)たぶん・・・・・
どうもご心配かけました!!!