2009年2月4日水曜日

赤鬼

うちではいつも節分で鬼をだれがやるかでまたもめます。(我が家は何でももめる・・・・・?)今年は次男がやると言っていたのですが、宿題が終わっていないという理由で、長男と先に風呂に入ってしまった。というわけで、今年は三男!

ちょうど目の位置の具合で笑っている赤鬼の顔になってしまった。玄関と廊下と階段は豆だらけ・・・・関西では恵方巻きは当たり前ですが、今年は東北東の向きでしたね!友人のHさんも今日の夜は家族でもくもくと恵方巻き を食べるとか・・・・・来年は我が家も恵方巻き に挑戦しようかな!・・・・・でも無口には我が家はなれないので、ご利益はないですね!!!

2 件のコメント:

H.H さんのコメント...

しっかり恵方巻食べました。
でも御利益あるのでしょうかね。
まあ節分だから、「イワシの頭も信心から」なのかもしれませんね。
ちなみに我が家もイワシまでは食べませんでしたが、本家では食べたそうです・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさん。食べたんですね!恵方巻きを知ったのは3年前くらいです。(実はその前までは知らなかった・・・・)

来年もブログには「恵方巻き食べました!」って投稿します!