2009年2月8日日曜日

久しぶりに・・・

久しぶりに午後はどこへも出かけず、事務所で図面を描きました。ゆっくり図面を日中描くことはあまりないのですが、今日はほんとうに久しぶりです。実は今週、工務店の社長から「どうしても来週の月曜日に建築確認の申請をしてくれ」って言われました。「今週は出たり入ったり、出張もあるし厳しいかもしれません。」と言ったら、「どうしても9日に申請してほしい」の一点張り・・・・・理由は、学校の転入にどうしても、この日までに受け付け票を提出しないと、その学区域での学校に転入ができないとのことでした。でも水曜、木曜は出張だし、困ったなぁって思っていましたが、出張中のホテルの中で少しできたし、今日の午後で図面を描き終わりました。

まぁこれはアーキトレンドZのお陰です。このソフトがなければ無理でしたね!絶対に・・・・確認申請関係の図面(実施図面を除く)を計21枚、作成できました。福井コンピュータさん!いつもいつもありがとうございます。お陰で日曜日、仕事をしなくてすみました。

でも社長さんに「絶対に9日までに頼むよ!、もし間に合わなければお施主様のお子さんは1年間遠いところから通いになるからね!」ってそんな・・・・・プレッシャーかけないでよ・・・・・!今だから笑えるけど・・・・・

月曜日、申請に行ってきます!

2 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

締め切りの追われるってことありますね!でも人間本来はけっこう怠け者の部分もあるので、なんらかのプレッシャーは常に必要ですね。今日の自分には、家の掃除と溜まった書類、本などを整理しなくてはいけないプレッシャーがきています(笑)。今日やる以外になさそうです。。。

魔法使いモトジ さんのコメント...

結構時間はあるんですよね!追いつめられないと、なかなか行動に私も移しません(笑)