2009年2月5日木曜日

長岡 & お通夜

今日は長岡でセミナーでした。長岡は20日に雪まつり があるのですが、大変!雪が全然ありません。十日町でも雪まつり がありますが、こちらも全然ない!地元の人は雪がないほうが、生活する上では、非常に助かります。でも降るべきところに雪がちゃんと降らないと、これもまた結構大変なのです。それは雪まつりだけでなく、除雪作業を仕事としているところは商売あがったり・・・・なんせ子供のシャベルでも除雪ができるほどしかありませんから・・・・・これは死活問題です。莫大な投資をして機材を購入して、いざ除雪作業の時期になっても雪がない!!!こんなところでも不景気に拍車が・・・・

夜は私たち仕事仲間の板金屋さんが先週なくなり、今日はお通夜でした。(たぶん妹も知っているかなぁ?)受付のうしろで金銭管理でこれがまた大変!経験者も当然多いと思いますが、人のお金を扱うのは、気を使います。

69歳・・・・若いですね。脳梗塞で倒れて次の日には息をひきとりました。私も子供の時からかわいがってもらっていたので、ほんとうに突然のことでびっくりしています。謹んでご冥福をお祈りいたします。そして今までどうもありがとうございました。

4 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

健康が一番だいじですね。最近思うのですが、ストレスが一番身体に悪いと思います。この世の中でストレスがない人はいないと思うので、ストレスをうまく解消できるかどうかがポイントではないでしょうか。ひとつだけでなくいくつか手段を持っているといいですね。散歩とかでも効果はありますよね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。そうですね!昨日亡くなったかたはストレスとは無関係の人でしたが、ストレスはみんな少なからず、ありますよ!私の解消法は何かなぁ?出張かな!それと夜のビール!あとはたまに行くキャンプです。キャンプ場について、テントとかセッティングして、椅子に座って、子どもたちが遊んでいるのを眺めながら、昼間っからビールを飲んだら、そりゃぁもう・・・・最高です。!

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

わかります!!お酒は飲み方次第でストレス解消に役立ちますね。限度を見極めるのが必要でしょうが。。。

魔法使いモトジ さんのコメント...

SRILANさん。あくまでほどほどに・・・・
限度を超えると、とんでもないことになりますよね!気をつけないと・・・・!