2009年2月4日水曜日

一面銀世界!?

本日、新潟にやってきました。私の頭の中の新潟のイメージは父の実家が新潟なので、ものすごい積雪というものですが、新潟に着いて、びっくり!全然雪がありません。道路の端にもありません。新潟市はあまり降らないとか聞いていましたが、これほどまでとは・・・・・

今日は一面銀世界の写真でも貼ろうと思っていたのですが・・・・・今は長岡に移動してきました。しかも寒くありません。東京と同じです。

同じ新潟なのに、こんなに差があるのですね!新潟のセミナーは今回が初めてです。47都道府県のこれで44都道府県目です。ありがとうございます。

明日も長岡でがんばろう!

実は今日、東京駅で新幹線の改札口を通るとき、私の前に老人がいました。その次は私。私も自動改札機へ切符を入れると自分の分が出てきません。待っていると、次の年配の女性が出てきました。「すいません。ちょっと切符を見せていただけますか?私の分が出てきていないので・・」と言って見せてもらったら私のではない。「そうだ!前の老人が持っていったのでは?」と思い、前の老人を探して、「すいません、切符を見せてもらっていいですか?私の分まであるかもしれないので・・・」と言って見せてもらうと3枚持っていた。老人の分は2枚、私の1枚も持っていた。ほっとしました。別に老人が悪いわけではない。改札機がいっぺんに3枚出てきてしまったからだ!まぁ老人もまごまごしてはいたが・・・・それで一緒に私の分まで・・・・

以外とこんなことも多そうな気がしました。あぶない!あぶない!
では、食事に行ってきます。

PS.
って帰ってきました。風間所長ありがとうございました。やはり熱い方でした。福井の所長はみんな熱い方ばかりですね!!!

4 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

今度は新潟ですか!!本当に移動が多くて大変ですね。でも出張ってうれしい面もありますよね。移動中に本を読んだり、雑誌に目を通したり、駅弁とかもなんかいいなあ。ああ、なんか出張に出たくなりました。

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうです。本が読めるんです。読んで気に入った内容だとすぐセミナーで話すケースも私の場合、多々ありますよ!

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

たしかに読んだすぐ後は内容もクリアーでなんか人に伝えたくなりますね。新潟ではどんな食べ物がおいしいのか教えてください。富山のます寿司なら食べたことあります。

魔法使いモトジ さんのコメント...

そうですね!新潟は米!これです。何がなんでもごはんがおいしい!たまに田舎から送ってもらいますが、本当においしいです。梅干しでも、佃煮でも、納豆でも、明太子でも・・・・何かひとつあれば最高で、何杯でもいけますよね!!!富山のます寿司もおいしいですよね。