2009年2月25日水曜日

路面電車

ホテルに戻りましたが、部屋の窓から路面電車の線路が見えます。
函館には路面電車があります。いいですね!路面電車!(鉄ちゃんにとって・・・・)全国廻っているとまだまだ日本には路面電車があるんだなぁって思います。私の記憶では、北海道、東京、神奈川、富山、福井、滋賀、京都、岡山、広島、高知、愛媛、福岡、長崎、熊本、鹿児島・・・・・そのくらいしか、知りません。でもなんか見ているだけで落ち着きます。明日乗りたいなぁ

4 件のコメント:

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

こっちでも路面あります。でも、車と同じところを走るものと、車道とは完全に別れていて安全なものもあります。イタリアは車道と路面が同じ道を走るのがほとんどだった気がします。これは、けっこうこわいです。

魔法使いモトジ さんのコメント...

日本は完全に分かれているものもありますね。確かに乗っていてもぶつかりそうで怖いですよね。接触も結構あるのかなぁ?

SRILAN SUIEI HAN さんのコメント...

イタリアではたまに見ますね。さすが、イタリアの路面電車の運転士さん、電車とは思えないほど、アグレッシブな走りです。さすが、ラテンの国ですね。熱い!!当然、車はもっと熱いのは言うまでもありません。笑

魔法使いモトジ さんのコメント...

電車も車も運転手が熱いと大変ですね!!事故につながらなければいいですが・・・