2021年10月20日水曜日

【全国グルメの旅】(5)

 

2011年6月8日投稿

こちらは名古屋名物B級グルメの「あんかけスパゲティ」です。中でも一番有名なのが、パンチの効いたオリジナルソースのあんかけスパゲティの元祖であるヨコイ「ミラカン」です。ミラカンとは、ミラネーズ(お肉)とカントリー(野菜)を合わせたヨコイの代名詞となっています。

肉と野菜の形がなくなるまでじっくり煮込んだソースにブラックペッパーを入れて、ピリッとパンチを効かせたヨコイオリジナルのミートソースと2.2mmの極太麺が美味しさの秘訣だそうです。

もちもちっとしたパスタが特徴で、ブラックペッパーが結構効いているのでちょい辛です。私は大好きな味でした。美味かったです!

名古屋に行く機会があったら、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、味噌カツ、そしてあんかけスパゲティも忘れずに!

2013年12月13日投稿

これは名古屋駅の新幹線地下街エスカ内の店の名前は忘れたが、ここはちょっとというか美味くなかった(><) はずれもあるんですね~

0 件のコメント: