2021年10月29日金曜日

Qrio Lock

私は現在自宅の元事務所で仕事も就寝もしています。当然入り口の玄関には鍵がついています。しかしそこまで車椅子で行って閉めたり開けたりの動作は大変なんです。というか、ほぼ無理です。

いちいち妻か家族を呼んで開けたり閉めたりも大変だし・・・しかも誰もいない時間帯だってあります。

そこで鍵にもう一つ機械を付けて、スマホで開けたり閉めたりできるものがあります。そちらを去年のリフォーム時に設置しました。それが 「Qrio Lock キュリオロック スマートキー 」です。



これは非常に便利で、スマホでワンプッシュするだけで鍵が開いたり閉めたりできます。突然入ってくる人もいるので、誰だか確認してから鍵を開けるようにしています。




電池式になっていて、4個入りますが、2個で用は足ります。電池が切れた場合予備の2個の電池に自動的に切り替わり、電池が無くなりましたとスマホで教えてくれます。

先日約1年で電池切れの連絡がきたので2個入れ替えました。便利なものはほんといろいろとありますね!!!

0 件のコメント: