2021年10月20日水曜日

今回は期日前投票で!

10月31日、衆議院議員総選挙はありますね。公示日は10月19日です。大病を患ってから選挙は何回かありました。昨年の7月5日の東京都知事選挙、今年の7月4日の東京都議会議員選挙です。行こうと思えば車椅子で期日前投票とか当日でもできたと思います。しかし行く気にならず行きませんでした。

しかしさすがに衆議院議員総選挙は行こうと思っています。期日前投票は家から徒歩6分、当日は母校の中学校なので徒歩4分。当日の方が近いのだが、どうしようかな?

今年、我が家でまだ選挙権を持っていないのは四男だけ。つまり5票増えるということだ。親として「〇〇党がいいよ!」とか「〇〇さんに入れてあげて!」とかはもちろん言わない。それぞれ自分の将来のことを考えて大事な1票を入れてほしいです。

0 件のコメント: