2021年10月8日金曜日

宝くじ

 


今は何でもネットで購入できる時代。宝くじも例外ではない。ふとパソコンでいろいろと見ていたら宝くじも買えるではないか。

ということで買ってみた。今月末抽せんのハロウィンジャンボ宝くじだ! 一等前後賞合わせて5億円です。

今の私にとって5億円は必要ありません。でももし当たったら・・・・どうしよかな???

キャンピングカーなんかほしいなって調べてみたら、1000万円クラスはいっぱいありますね。海外製なら3億円とかも(^^;)

でもここは日本。日本の道路&スペースには合わない(><)残念。

日本製の6人就寝できるタイプでも買おうかな!!! それとも兄妹たちと共同出資ということで山分けしようかな? って思ったら、ネット購入の場合は予めグループを作成していないと共同購入にはならないようですね。宝くじを購入するための支払い方法や当せん金受取口座を登録する必要があるようです。当せんした場合に各参加メンバーの購入枚数の比率に応じて当せん金が分配される仕組みだ。

私の友達で年賀はがきの一等に当選した人は3人います。でもさすがに宝くじの一等に当選した人は公表しないよね(^^;)

でも宝くじは夢があっていいですね!!!

0 件のコメント: