2021年10月9日土曜日

ムードメーカー

先日 「悲しいニュース」⇒★ で投稿させていただきました、祭り仲間、町会の仲間、私の大好きな大先輩の告別式が昨日執り行われました。私は残念ながら、参列できませんでした。それが悔いに残ります(><)妻には参列してもらいました。

ムードメーカーの話もしましたが、愛称「まーちゃん」誰からも好かれていた人です。これぞまさしくムードメーカーと呼ぶのにふさわしい人物です。祭り仲間でも昔は何人もトラブルメーカーはいたのですが、なかなかムードメーカーはいませんよね!

声はガラガラ声なのですが、この人がいるだけで場の雰囲気がパッと明るくなるんです。でもその場を牛耳るわけでもなく、みんなの話もちゃんと聞いてくれる。なんとも言えない素晴らしい人でした。

2018年の春先に大病を患ってしまいましたが、その後は至って元気そうで、毎月町会の役員会の後に毎月飲みに行くのがとても楽しみになっている私がいましたね! そうこうしている間に今度は私が大病に・・・(><)

でも私が退院後、一度だけ隣の工務店で月末の勘定日に飲みました。あれが一緒に飲んだ最後の日です。温厚そうでしたが、もちろん怒ると怖い人です。でも我々にはとても優しい人でした。

まぁこんな人、今まで出会ったことがないですね。この方を嫌う人に出会ったこともないです。祭りや町会で大変お世話になりました。ありがとうございました。

2010年8月8日
連合渡御終了後、男子だけの撮影

0 件のコメント: