2021年10月18日月曜日

【プラモデル】 サンダーバード

サンダーバードは昔イギリスで放送された人形劇による特撮テレビ番組です。世界各地で発生した事故や災害で絶体絶命の危機に瀕した人々を、「国際救助隊」と名乗る秘密組織がスーパーメカを駆使して救助する活躍を描く物語です。

これが好きで!好きで! プラモデルも同じシリーズを何個も作った記憶がある。




サンダーバード1号は架空の超音速有人原子力ロケット機で、設定では地球上のあらゆる場所に60分以内に到着できるよう、高速、高機動を念頭に設計されているそうだ




この緑色がサンダーバード2号。たぶん5個以上買いましたね。これが一番好きでした。サンダーバード2号は架空の超音速有人原子力輸送機で、機材をあらかじめ搭載したコンテナポッドがあります。ちなみにコンテナポッドを外した状態でも飛行可能である。コンテナポッドにはサンダーバード4号とかも入ります。
このコンテナポッドを手で押して外すのが大好きだったなぁ~







この赤色がサンダーバード3号。これも結構買いましたね。サンダーバード3号は架空の超音速有人原子力ロケット機で、大気圏外救助活動を主な目的とする再使用型宇宙往還機です。サンダーバードシリーズで一番かっこいいのは3号かな?



この黄色がサンダーバード4号。サンダーバード4号は架空の原子力潜航艇です。これは買った記憶がない・・・




で、これがサンダーバード5号。サンダーバード5号は架空の原子力有人宇宙ステーションである。60年前近いのに宇宙ステーションなんてすごいよね!

サンダーバードでは6号まであります。日本だけ7号の設定もありようです。今思うと無駄な金を使わせてしまったなぁって思うけど、私にとってはとても有意義のあるものでした。お父さん、お母さん、ありがとうございました。

どうやらスターチャンネルの映画レーベル“STAR CHANNEL MOVIES” として2022年に公開決定! だそうです!


さて今日からステップ2は止めてステップ3の抗がん剤治療を始める予定です。副作用がないことをまた祈ります。

0 件のコメント: