2021年10月9日土曜日

「シャオシャオ」「レイレイ」

結婚してから上野動物園に行ったのは、過去3回。

2000年4月2日
次男が生まれる22日前


2002年1月30日

2013年1月3日
我が家にある唯一のパンダの写真
名前はリーリーかシンシン

昨日ふたごのパンダの赤ちゃんの名前が発表されましたね!
オスの「シャオシャオ」とメスの「レイレイ」

動物園に行く年齢ではなさそうだが、そんなこともない。園内車いすマップまでちゃんとある。行きたくなってきた!!!



何も子供たちだけが楽しむ場ではないのだ。癒されに行くのだから、年齢や性別は関係ない。しかし今でも覚えていますが、一番最初に来たランランとカンカン。混んでいる状況は何度もTVに映りだしていましたよね。「止まらないで下さい! 歩いて下さい!」ってね! 1972年11月5日の公開初日には見物客が約6万人、最盛期には毎日平均1万5千人が訪れたらしい。長さ2kmにわたる2時間待ちの行列ができ、観覧時間はわずか30秒だって(^^;)

 パンダの赤ちゃんは年明けには公開されるようです。癒されたいなぁ~!

0 件のコメント: