2021年10月25日月曜日

87歳

本日、母の誕生日です。生誕87周年ですね。亡くなったのは31年前で56歳の年でした。で、私は今年で57歳。

しかし頭の中では母の方が私より歳は上回っているのです。年下には思えません。今でも私より年上の母なんです。

ちょっと父の79歳まで私が生きていられるかは難しいが、万が一生きていたとしても同じ感情を持つようになると思います。

しかし2020年の日本女子の平均寿命が87.74歳です。(世界一) 平均だと母は今年まで生きていたということなのか・・・ すごいなぁ~ なんか不思議です。といっても妻の母は今年の12月に84歳の誕生日を迎えます。まだ会社の社長もがんばっています。100歳時代は全然冗談ではないんですね!!!

2012年8月22日投稿から画像を拝借!
私が3歳、母は33歳、おばあちゃんは63歳、おじいちゃんは62歳

昔の人はやはりちょっと老けて見えるのかなぁ~(^^;) この写真のおじいちゃんと現在の私とでは5歳しか違わない(^^;)

さて、今日もこれから病院だ(><)

0 件のコメント: