2021年10月2日土曜日

悲しいニュース

朝、祭り仲間より訃報のラインがきた。その方のお父さんが亡くなったということでした。実は3年前の1月に大腸がんを患いました。しかしその後順調に回復しているものと思っていたのですが・・・

私と同じ抗がん剤で治療していました。とても明るく元気な人で私より1回り上の先輩です。昨年一度、隣の工務店で一緒に飲みました。社務所の手水舎の完成の時(2021年5月)も元気に顔を出していたのに、とても残念です。わが睦のムードメーカーだったので、ぽっかり穴が開いてしまった状態です。

元々この方が町会の副会長兼会計だったのですが、がんを患ってしまったせいで、私が町会の副会長兼会計をやることになりました。しかし昨年、今度は私が大病を患ってしまい、元気になったこの方に副会長兼会計を戻すことになってしまいました。でも先々月連絡がきて「ちょっと体調が優れないから会計だけ手伝って」と。その電話が最後の会話になるとは。お酒が大好き! ゴルフも大好き! 祭りも大好き!

まだ69歳、これからなのに・・・ 私もここでくたばるわけにはいかない。まだ57歳だし。その人の分まで長生きしないと!

しかし残念だなぁ~ 未だ信じられない。またコロナ禍なので、会いにいけなかったのも信じられない要因なんだろうなぁ~

心よりご冥福お祈り申し上げます。

0 件のコメント: