2021年10月4日月曜日

Googleカレンダー

 



手帳は持っていません。すべてGoogleカレンダーで予定を記入しています。スマホではジョルテで同期しています。

なので、誰かの誕生日はカレンダーに入れておけば毎年把握できるということです。

色分けで分類しているので一発で分かりやすい。取引先の会社学校行事支払い関係今日は何の日睦・町会関係病院関係等・・・

特に昨年の病気以来、記入していることがあります。それは食事とお通じです。お昼に何を食べたか? お通じは? 等です。

何を食べたかは、食事の偏りもわかるし、食べたか食べていないかもわかる。(特に今年の6月から9月までは食べれなかったことも多かったので・・・)

お通じも汚い話ですが、普通なら「お通じ 普通」 そうでなければ「お通じ 便秘」「お通じ 下痢」とか記入しています。今回最高で14日お通じがなかったこともあったので(^^;) ちなみにこの1週間は2日に一度「お通じ 普通」と記入しています。昨年退院してからこんな順調なお通じは今までなかったです(^^)

そうすれば週に1回の訪問看護や月に1回の訪問診察の時にちゃんと説明できるしね!


ということで、昨日は久しぶりにマクドナルドのフィレオフィッシュセットだったのですが、どれくらいぶりかというと、Googleカレンダーで調べてみたら6月26日が最後でした。ということは3か月ぶりということ。このくらいから喉の調子が悪くなっていましたね(><)

0 件のコメント: